「黄斑前膜」手術日記

黄斑前膜を発症して手術、その後の経過を過去に遡って書いていきます。同じ病気でお悩みの方のご参考になればと思います。

矯正視力が元に戻った!

経過観察7回目。いつものように眼底、眼圧検査のあと視力検査。矯正用のメガネをかける。

「ん?」(あれ!今までよりちょっとクリア?)

はっきり見えているわけではないが、検査表の円の穴の開いている箇所がなんとなくわかる。前回は円の全部がボワボワで、どこが開いているのかわからなかったけど、今日はボワ~っとした見え方は変わらないけれど、開いているいる箇所がわかる気がする。

結果はなんと1.0!

やっと、視力が術前の視力に戻った!!!

これから、徐々に良くなっていくのか?

歪みや大視症も治ってくるのか?

よし、これからと思った。